南湖の木浜1号水路のおかっぱりポイントと釣り方!

南湖の東岸って西岸に比べて運転もしやすくて、自然って感じが強いエリアですよね。

そんな東岸のなかで釣りをするなら南湖の本湖で釣りをすることに加えて水路でも釣りをしたいところです。

ボートでは釣りをすることができないところこそ、おかっぱりで釣るのが釣果に結び付きやすかったりするのですが、それが水路です。

そのなかでも木浜1号水路はおかっぱりに有利なポイントなのでぜひとも釣りをしたいところです。

ということで、

この記事では南湖の木浜1号水路のおかっぱりポイントと釣り方について紹介します。

木浜1号水路のおかっぱりポイント

木浜1号水路はどんなおかっぱりポイントかというと、

シャローって感じです!!

すごくざっくりした説明なのですが、シャローのカバーにいるバスを狙うようなおかっぱりポイントになっています。

実際に木浜1号水路に行くとわかりますが、ウィードが多いです。

なので、パンチングだったりフロッグのパワーフィッシングスタイルでデカバスを狙う感じになります。

このポイントは数を狙うエリアではないので、1発デカいのを狙いたい人がチェックしたいおかっぱりポイントになっています

まとめ

木浜1号水路は春から真夏の時期にパワーフィッシングでデカバスを一発狙うときに探りたいところです。

木浜2号水路も1号水路と基本的にはシチュエーションが似ているので一緒に探りたいポイントになっています。

・木浜2号水路のおかっぱりポイントと釣り方

コメント

タイトルとURLをコピーしました