22バンタムって琵琶湖のパンチングの釣りに使いたいベイトリールのイメージがある

ベイトリール

琵琶湖のパンチング。

フッキングの瞬間は何も考えられないくらいにパワーフィッシングなのでゾーンに入ることを体験できる釣りですよね。

そんなパンチングの釣りって、大人がガチなフッキングをするのでリールの負荷も相当なものですよね。

そのためガンガンとパンチングの釣りをする人は頻繁にリールを買い替えてるという人もいるのではないでしょうか?!

 

そうなるとやっぱりベイトリールは高すぎないものを選びたいところです。

そんなときに検討したいのが22バンタム。

前作の18バンタムmglは好評だったのはコンパクトなリールでありながらがっしりした作りだったからですよね。

そんな前作のバンタムが進化したとなったらもはやパンチングだったりフロッグなんかのPEラインを使った負荷のかかる釣りでこそ使いたいところではないかと。

もし僕が22バンタムを使うんだったらやっぱり琵琶湖でPE6号を巻いてパンチングでひたすらシャローをフリップするような釣りで使いたいなーと思っちゃうんですよね。

ふとそんなことを思ったんです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました