22カルカッタコンクエスト200XGのインプレ動画をみた感想。これは雷魚にもよさそう

雷魚マンだったり、ビックベイターのガチな人たちが待ちに待ったという感じの、

22カルカッタコンクエストXG。

カルコンにはハイギアがラインナップされていますが、

その巻き速度じゃビックベイトのリアクション的なアクションがちょっとやりずらい。

そう思っている人もいるのではないでしょうか?!

 

そんな人に待望のカルカッタコンクエスト200XG。

さっそくこのモデルのスペックとインプレ動画をみた感想を書いていきます。

22カルカッタコンクエスト200XGのスペック

カルコン200XGのスペックは以下のとおりです。

・糸巻き量・・・20ポンド100メートル

・ギア比・・・7.5でハンドル1回転89センチ

・自重・・・235g

意外に自重が235gとそこまで重くないのもいま気付いちゃいましたw

20ポンド100メートルとビックベイトだったり、近距離戦の雷魚ゲームには最適なスペックのカルコン200XG。

ビックベイトだったりアラバマリグなんかの釣りがメインの人はまずチェックしておきたいリールの1つですよね。

シマノの22カルカッタコンクエスト200XGのインプレ動画

奥田さんのインプレ動画を見ると、やっぱりみなさんXGモデルを望んでいたみたいですね。

奥田さんのインプレによると、

コンクエストでエクストラハイギアって言ったらもう最強ですよ。

この発言にビビッときちゃう人もいるのではないでしょうか?!

 

ビックベイトをリールで操作する人にとって、瞬発的なアクションをさせることができたり、細かい感度が欲しい人には22カルカッタコンクエスト200XGは気になりすぎるリールになっていますよね。

まとめ

雷魚マンも激アツ。

ビックベイト使いも激アツ。

シーバスなんかのソルトアングラーにも激アツ。むしろソルトアングラーが一番激アツ。

つまり、

22カルカッタコンクエスト200XGは激アツっていうことですw

 

ちょっとふざけましたが、

エクストラハイギアの登場によって、今まで丸型リールを使ったことのない人たちもガンガン使うようになったらリール市場が盛り上がって楽しくなりそうですよね。

そして、カルカッタコンクエストDCにもエクストラハイギアがラインナップされるのか個人的に気になるところです。

ちなみに22バンタムMGLのチェックも欠かせませんよね。

・22バンタムMGLのインプレ動画をみた感想

コメント