バス釣り、おかっぱりで使いたいおすすめのクランクベイトランキング

クランクベイトって、いろいろな種類があります。

シャロークランクからディープクランクまで。

おかっぱりでクランクベイトを使う場合は、

シャロークランクを使うのが多いかと。

当サイトの管理人は、いろいろクランクベイトを使っていきましたが、

クランクベイトは、いろいろな種類を持っていたほうが楽しいです。

とくに、まだクランクベイトを使いはじめたばかりの人は、いろんなクランクベイトを使うことによって、クランクに対する耐性をつけてほしいという願いがあります。

ということで、

おかっぱりで使いたいクランクベイトランキングを作成しましたので参考にしてもらえればと。

スポンサーリンク

おかっぱりを意識して飛距離を重視したクランクベイトランキング

1位コンバットクランク60

飛ぶ。

ひたすら飛ぶ。

引くくらい飛ぶ!

エバーグリーンから発売されているシャロークランクです。

カスミ水系、野池、琵琶湖、リザーバー。

どこのフィールドでも活躍できるクランクベイトです。

コンバットクランク60の60の意味は60センチまで潜りますよってこと。

クランクベイトをただ巻きまくりたい。そして、根がかりを心配しないでバスを釣りたい人には持ってこいのルアーです。

バスが水中から食いあげてくるので、ガンガン巻いてあげて!

2位コンバットクランク120

まさかの1位と同じシリーズです。

てか、当サイトの管理人はめちゃめちゃ飛んで釣れるコンバットクランクシリーズが大好きなんです。

マジでおかっぱりで飛距離は絶対。

他のクランクに比べてコンバットクランクシリーズはかっ飛びです。

もう一度いいますよ。

マジでこのクランク飛びます!!

投げる、ガンガン巻く。

この動作を楽しくできるのがコンバットクランク120です。

おかっぱりならコンバットクランク60をまず最初に買って、使いやすかったら120も買えば無双かと。

まとめ

クランクベイトのランキングとか言って、結局2つしか紹介できませんでしたね。

おかっぱりのクランクベイトはガンガン巻いて、ガンガン移動する。

つまり、アングラー自身がやる気に満ち溢れていて、それについていけるクランクベイトを選べば、バスは釣れるかと。

管理人
いろいろなクランクベイトを試してみる。周りの情報に流されず、自分がいいと思ったクランクを使い倒しましょう。