2018年、ダイワはジリオンTWHDを出すみたい。コレは気になるね。

当サイトの管理人のメイン機。

ジリオンtw。

糸巻き量、90ミリハンドル、スプール径、ローギア。

すべてが琵琶湖のバス釣りをするうえで最適なモデルになっているかと。

そんな、大好きでかなり使い込めるジリオンtwになんと、

ジリオンTWHDが2018年、ダイワから出るみたいです。

スポンサーリンク

20ポンド100m巻ける

20ポンド巻ける100m巻けて、100ミリハンドルが装着されているみたいですね。

てか、タトゥーラHDカスタムとかぶってね?!

個人的には豊富な糸巻き量と100ミリハンドルがかなり魅力的なモデルですが、いまのところは必要ないかと。

マグナムベイトを使いこむなら必要かもしれませんが、ジョイクロマグナムとか使う分にはジリオンtwで十分ですよね。

とはいっても気になる

いまのところ必要ありませんが、釣り人は釣り道具を揃えたくなるもの。

無理やり欲しい理由を見つけてジリオンTWHDを購入するかもしれません。

まあ、フィッシングショーか釣り具屋でちょっと触ってから検討してみようかと。

ジリオンtwって十分頑丈で壊れる気配がないのに、HD使用になったらどうなるのだろうかと個人的には楽しみなところですね。

それにしても、最近のダイワ。

SVスプール、TWS、HDカスタムとかHLCとか。

釣り人を悩ませる傾向が強くなってきている感じがしますね。

それでは。