琵琶湖バス釣り、姉川河口周辺エリアのおかっぱりポイント、釣り方

姉川河口は見た目とか雰囲気はいいんですけど、

当サイトの管理人はいい経験をあまりしてないです。

それは、なぜか?

おそらく管理人がこの姉川に行く時期、その時にあったルアーセレクトがあっていないからでしょう。

てか、そういう風に考えないと釣り人として成長は難しいですよね。

そんな姉川河口周辺エリアを管理人の独断と偏見でおかっぱりポイント、

釣り方を解説していきます。

スポンサーリンク

姉川河口周辺の釣り方

姉川河口

やっぱり、琵琶湖のどのポイントでも見つけたら絶対に釣っておきたいポイントが河口部です。

姉川河口はシャローからディープまで、おかっぱりで届く範囲にあるので、いろいろな釣り方、レンジを釣ることができるポイントです。

近くにあるテトラ帯も何気に狙い目です。

僕はテトラ帯で陣取ってよく取水塔に向かって黙々とキャストをしていますが。

南浜漁港周辺

南浜漁港自体に魅力は感じませんが、その周辺は結構おいしいポイントになっています。

杭があったり、桟橋があったり、なによりも駐車場が近いのもうれしいですね。

姉川河口周辺の釣り方

釣り方を紹介しようと思ったのですが。。

当サイトの管理人はあまりここでいい思いをしていません。

ですが、この釣り方ならある程度、釣果に近づくぜ!!

ということを紹介できるので、その形でお願いしますw

姉川河口はシャローから一気にディープに落ち込むエリアなので、

ヘビキャロ、高比重ワームが堅実かと。

巻物ならバイブレーションを投げていれば確実ですね。

あと、夜釣りは注意してくださいね。

ウェーダーでディープまで落ちたらマジでシャレになりませんから。

僕は葉山川でジョイクロをひっかけて、ウェーダーのまま入って水が浸水してしまって、

あまりにも水が重くて地上に上がれなかったですからね。

近くにいたガテン系の人が助けてくれましたけどw

そして、お礼にビビットクルーズを上げた俺。

いい思い出。てか、どうでもいいですねw

とにかく夜釣りは気をつけてください。

僕は絶対にやりませんが、お金をもらってもやりませんがw

まとめ

姉川河口周辺は見た感じ釣れそうな雰囲気があるのですが、

近いエリアの長浜エリアのほうがやっぱり釣れる。

いや、長浜エリアでばっかり釣りにいってるから、姉川河口で成果を出せないのか?

それは、あなた自身が確かめることですねw

・琵琶湖バス釣り、長浜エリアのおかっぱりポイント、釣り方

それでは、また!