琵琶湖バス釣り、旧彦根プリンスホテル前エリアのおかっぱりポイント、釣り方

どうも、管理人です。

旧彦根プリンスホテル前エリア。今は彦根ビューホテルというんですかね。

まあ、僕は旧彦根プリンスホテル前と呼んでいるんでその名称でw

そんな旧彦根プリンスホテル前エリアですが、特徴はテトラ帯です。

彦根港エリアもテトラ帯が狙い目ですが、旧彦根プリンスホテル前もテトラ帯は外せないポイントになっています。

・彦根港エリアのおかっぱりポイント、釣り方に関する記事

そんな、旧彦根プリンスホテル前のおかっぱりポイント、釣り方を紹介していきます。

スポンサーリンク

旧彦根プリンスホテル前のおかっぱりポイント

テトラ帯

旧彦根プリンスホテル前はひたすらテトラ帯が続きます。

このテトラ帯のシャローを攻略するのがおもしろいかなと。

そのほかに、テトラ帯の沖もがっつり狙い目です。

沖は水深の変化があり、浚渫になっています。

それでいて、良質なウィードが形成されているので、これはもうね、狙うしかないですよw

鳥帽子岩周辺

これはね、気合いのあるアングラーだけが釣ってください。

というのも、ポイントがちょっと遠いっす。

結構歩かないと釣れないので、めんどい人は無理なポイントになっています。

ただ、デカい岩があるので、そこも当然バスが居ついています。

気合いで挑め!!そんな感じのポイントになっていますね。

旧彦根プリンスホテル前の釣り方

テトラを釣るときはクランクベイト、スピナーベイトでかすめるように釣るのがいいかと。

テトラ帯の沖を釣るときはとにかく飛距離のでるルアー、リグをチョイスしてください。

僕はデスアダースティック6.5インチのライトテキサス、TN70などのぶっ飛び系のルアーをチョイスしています。

とにかく飛ばすことが大前提です。

アクションは二の次。

そんな感じで釣っていってください。

バスの目の前に落ちたら基本的に食ってくるので、何度もいいますが、

とにかく飛ばすことが大前提です。

まとめ

旧彦根プリンスホテル前。

僕は結構好きなエリアです。

誰よりも飛ばすことをイメージして、何度も何度も遠投しましょう。

半日やればなにかと得るものはあるはずです。

それではまた!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする