琵琶湖、バス釣りでガイドを利用するなら人気とか気にするな!!

ども、管理人です。

よく琵琶湖でバス釣りをするときにガイドを利用するかたがいますが、そのときに人気のガイドにお願いしようと思って探している方がいます。

この記事を読んでいるあなたもそうかもしれません。

ですが、はじめに言っときます!!

ガイドの人気なんか気にするな!

あなたがこの人いい!!

そう思った人にお願いするのが1番です!!!

なぜそれがいいのかを簡単に説明していきます。

スポンサーリンク

ガイドは1日中その人と一緒

基本的にバス釣りのガイドというのは、マンツーマンレッスン、あるは二人に対してサポートするので、朝から夕方までそのガイドの人と一緒です。

なので、その人との人柄、雰囲気、性格が自分に本当に合うのかどうか見極める必要があります。

例えば、そのガイドが生真面目なのか、それとも明るい性格なのかはブログ、youtubeなどでしっかりと確認してみることが本当に大事です。

ガイドが人気か調べる方法

琵琶湖でガイド業を営んでいる人が人気があるかどうかはブログを確認すればわかります。

今月、どれくらいの人が来ているのか?

ブログ、SNSをしっかりと更新しているのか?

それらを確認してガイドを申し込んでみましょう。

それでも見つからない場合

その場合はあなたの好きなメーカーがスポンサーについているガイドを選ぶのがオススメです。

なぜなら、その製品に対しての知識が豊富なので、釣りをしている最中に会話も弾みますし、その製品についての知識が付くので、結果として満足できる釣りをすることができるからです。

まとめ

以上のことから、ガイド選びはただ単に人気だから申し込むのではなく、

そのガイドの人柄などが自分に合うかを少し考えてから申し込んでみるのが大切です。