琵琶湖で夜釣りで釣れる時間帯とは??

琵琶湖で夜釣りをするときによく、

何時に夜釣りをすればいいの??

はい、来ましたー。バス釣りに答えを求めようとする人。

実際は何時でもいいと思います。

だってさ、バス釣りってどの時間帯でもできますよね?

なので、釣れる時間帯はいつでもオッケーです。

ですが、これじゃあまりにもですよね。

なので、当サイトの管理人が琵琶湖で夜釣りをして気づいた琵琶湖の釣れる時間帯を紹介していきます。

スポンサーリンク

釣れた時間帯が釣れる時間帯

朝まずめ、夕マズメがバス釣りで釣れるという時間帯のいうのがセオリーですよね。

ですが、夜釣りの場合はそれが存在しません。

夜中の12時に釣れたら次の日も12時に連れやすい時間帯になっています。

なので、夜釣りの場合は通いこんでわかるというのがほとんどです。

まあ、気合いを入れて夕方から朝方までやってみるのが1番ですね。

ですが、そうはいかないので、管理人の経験から釣れる時間帯を紹介していきたいと思います。

夕マズメ直後から3時間くらいの間

やっぱり夕マズメが終わって暗くなってからが釣れることが経験上よくあります。

また、朝まずめも同じで日が上がる前に釣りをすると割と釣れやすい時間帯です。

なので、夜釣りの経験が少ない人はまずはこれらのことを意識して琵琶湖で釣りをすることをお勧めします。

まとめ

まあ、琵琶湖で夜釣りをしたことのない人はとにかく1度釣りしてみれば、イメージがわくと思うので、頑張ってくださいね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする