琵琶湖でデカバスを釣る方法

こんなタイトルの記事をみて、おもわずクリックしてしまった、

そこのあなた!!

そんなおいしい話はないですよw

ですが、比較的デカバスを絞ることはできるので、そちらを紹介させてもらえればと思います。

スポンサーリンク

琵琶湖でデカバスを釣る方法

というかこの記事を書いていてワロタw

だって、琵琶湖でデカバスを釣る方法って、なんかすごいうさん臭くない?!w

まあまあ、そんなことはさておき、1番大事なのは極論

デカバスが釣れるまで琵琶湖に通いこめ!!!

マジで極論だと思います。

琵琶湖で釣りしていると、ゴーマルとかロクマルとか釣りあげる人をよく見て、釣ったルアーをみると意外にライトリグだったりするんですよ。。

そりゃビックベイトとかデカいルアーを投げればデカいバスは釣れやすくなりますが、ライトリグでもデカいバスが釣れるってことですよね。

琵琶湖でデカバスを釣る方法

とにかく楽しめ!!

そうです。

あまりデカバスを釣ることに固執しないで楽しんでしまえばいいんすよ♪

琵琶湖でライトリグ使ったって、ビックベイトで釣っていたって最終的にはバス釣りを楽しんだもの勝ちなんですよ。

だからさ、無理に自分のスタイルじゃないことをして疲れて帰るくらいならまったりと自分に合った釣りをして、長年琵琶湖に通いこんで、ようやくロクマルとか釣れると思います。

管理人の思いとしては、

とにかく琵琶湖のバス釣り楽しもうぜ!!!

ってことです。

あっでも最短でデカいバスが釣りてーんだよ。

そんなかたは、夜釣りをしましょう。

・琵琶湖でデカバスを釣るなら夜釣りに関する記事