琵琶湖、バス釣りをする時におすすめなショップ(釣具屋)

琵琶湖からは県外でくる釣り人の方が多いのではないでしょうか?

そんな方は今の僕のブログを見ているようにおそらくあることを探しているのではないでしょうか?

それは今の琵琶湖でどこが釣れるのか?

とか釣れるルアーはどれがいいのか?

とかとか、人によっては彼女と二人っきりでまったり釣りができるところを探しているかもしれません。

それをもちろんネットで探すのもいいですけど、やっぱり新鮮な情報がいいことは間違いないです。

それを解決してくれるのがショップ(釣具屋)の存在です。

釣具屋なら釣りが好きな店員が必ず1人がいるので、なにかしら情報を聞き出せるはずです。

聞き出すポイントはめっちゃ低姿勢でこちらから礼儀正しく接することです。

当然ですが、釣具屋の店員も人です。

客だからと言って傲慢な人には全くもって相手にしないでしょう。

そんな、琵琶湖でバス釣りをする上でかかせない釣具屋の存在ですが、管理人の独断と偏見で、オススメの釣具屋をチョイスしました。

スポンサーリンク

ブンブン大津店

ブンブン大津店はとにかくルアーの品揃えがスゴイです。

そこらへんの釣具屋とは比べものにならないくらいしっかりとルアーが揃っています。

ですが、大型釣具チェーンということで店員さんが忙しいです。

なので、人見知りな人は店員から情報を聞くことができないかもしれないですが、大丈夫です。

ブンブン大津はそんな人のために釣果情報とかヘビキャロでオススメのセッティングとかそういうの詳しくコーナーとしてあるので。

それを見に行くだけでも価値はありますね。

道楽箱栗東店

これは少し琵琶湖から離れるんですけど、店自体が小規模なので、店員にわからないことを聞けばめっちゃ親切に教えてくれます。

個人的には1番オススメの釣具屋です。

騙されたと思って1度行ってみるといいですよ。

ただ、店員と話す気がない人は言っても琵琶湖の情報を得ることはできないと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする