琵琶湖(南湖)のアフターはマイキーで一発デカバス狙いで行きましょ!

ども管理人です!

今日、自転車屋さんに行って自転車の鍵の交換をしてもらったんですけど、10分ぐらいで終わってチャリ屋さんの凄さを実感しましたね♪

特にいくら掛かるか言わないで作業するあたりがカッコよかったですね。スピード命てきな感じで!

とまあ、今日のできごとはさておき、ジャッカルから出ているマイキーですよね。

スポンサーリンク

マイキーについて

躱マイキーもめちゃめちゃ釣れるルアーなんですけど、やっぱり手っ取り早く釣るならマイキーでしょ!ってことで。

アフターって基本てきにバスが浮いてるんですけど、それに合わせてバスも捕食の仕方が変わってきます。

簡単に言うと。

少ない労力で大きな栄養が欲しい!!

きっと琵琶湖(南湖)のバス達はそう思っています。

そこで、活用できるのがトップなんですけど、管理人てきに使えるなーと思っているんがマイキーとバスジェットですね。

アフターのバスはあまり動けないので基本ゆっくりとしたデカイものを食べます♪

そこで適しているのが上記に挙げた2つのルアーなんですけど、特にマイキーはヨタヨタと動かしてアピールできるのですごくおすすめです。

朝5時ぐらいに起きて通勤前に毎日マイキー投げてれば、まあ普通に釣れますよ。ただし一週間ぐらいは続けてくださいね。

基本的にバスはフラフラしていることを頭に入れて南湖でマイキーを投げるのが肝になります♪

それでは!!