春の琵琶湖はラトリンバイブで横ぶれアピール

ラトリンバイブといえば日本が誇るサムライルアーですよね。

その実力は本場のアメリカでも実証されていて数多くのトッププロがトーナメントで使用しています。

スポンサーリンク

バスプロに愛用される理由

その理由の一つとして当サイトの管理人が考えるにズバリ

圧倒的な強さ!!

これではないのかなーと考えています♪

あなたはラトリンバイブを投げたことがありますか?

僕はめちゃめちゃラトリンバイブが好きで投げまくっていた時期があったんですけど、その時に思ったのが、振動が強い!

これが、個人的に考えている愛用される理由かと。

他のバイブレーションとの使い分け

DUELから発売されているラトリンバイブは振動が強くて横ぶれがあるバイブレーションなんです。

また、攻めれるレンジは割と浅いレンジをひきやすい設定になっていますね♪

なので、他のバイブレーションとの使いわけもしやすいです。

TN70とのローテーション

TN70とローテーションしながら使うというのも全然ありです!

はじめに、ラトリンバイブで上の層を攻めてから

TN70でボトム付近を攻める

こんな感じで使いわければ、より一つのエリアで釣果に差が出ます。

琵琶湖は特に広いのでレンジやルアーのアクションをちょいちょい変えることで驚くほどに釣果に現れるので、ある程度使っているルアーの理解が深まったらどんどんルアーをローテーションさせて使っていきましょう。