春の南湖はTDバイブレーションでおかっぱりで決まり!

TDバイブレーション。。めっちゃ名作であり、今や中古屋でも安く手に入れることができるバイブレーションの登竜門的ルアーですが、僕はこのルアーに特別な思いがあるんですよね。

そんなTDバイブレーションの特徴を説明していきます。

スポンサーリンク

TDバイブレーションの特徴

秋の夜釣りをしていたときに何を投げても全く反応しなかったんですけど、このTDバイブレーションのサイレントを投げるとバスを連れてきてくれることが多いんですよねw

だから、めちゃめちゃこのバイブレーションを頼りにしてるんですよね。

なんせこのバイブレーション。南湖でのデカバス率が半端ないんですよね。

うん、特にサイレントがなぜかデカいのを連れてきてくれる。

中古が安い

そんなTDバイブレーションですが、中古で500円くらいで安く手に入るし、新品でも1000円前後と安いです。

なので、バイブレーションのカラーとかサウンドとか使いまわしたい人にはいいんじゃないかなと。

まあ、TDバイブレーションは琵琶湖のプロガイドが多くつかっているので、一度は投げてみることを検討してみてはどうでしょうか??

まあ、僕は最近はもっぱら、スピナーベイトばかり投げていますが。

そんな感じでよろしくですw

最後まで読んでくれてありがとうございました!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする